

離島ツアー

この週末はこのツアーに行ってきた。
朝5時半に出て約2時間ドライブで北上し、8時発の船で島へ。


私達の船。
IMGP2007.jpg



仲良し父子。
IMGP2157.jpg



キャンプ組みの荷おろし。
IMGP2168.jpg



シーカヤック組やキャンプ組もいる中、私達はガイド付きの自然保護区ハイキングに
参加。サイトの写真や4マイルという距離感から想像していた穏やかなハイキングとは
かけ離れた、アップダウンの激しい登山みたいなタフコース。こんなに汗をかいたのは
何年ぶりか?!


細く険しい道のり。。
IMGP2267.jpg



少し上から見た私達の船着場。
IMGP2275.jpg



ひらけたエリアは風が最高。
IMGP2342.jpg



固有種に関するガイドもバッチリ。
自然や植物に興味がある人は喜びそう。
IMGP2341.jpg



ランチ休憩したビーチで、アザラシに観察される。
IMGP2353.jpg



ほとんど望遠レンズだったので景色は撮りきれず。
IMGP2323.jpg



ボートを楽しむ人も。
IMGP2386.jpg



壊れてるけど貸してくれたサングラス。
IMGP2405.jpg



帰りに見た念願のクジラのダンス。
IMGP2419.jpg



到着。
IMGP2422.jpg



港で夕食。
IMGP2434.jpg



港の夕景。
IMGP2440.jpg



IMGP2442.jpg



少しきつかったけど、お天気もよく景色がとにかく美しくて、
気持ちの良いおススメ出来るコース。


普通に日本で過ごしていたら絶対いかないこういうツアー、参加できてよかった。
ハイキングのグループにいたカップルの写真を撮ってあげて、メールで送る約束も。
写真て、そういうところが又ステキと思う。

西の定番

今日はMITSUWAへ。
4年前に行ったサンノゼ店はミリン臭くて微妙~と思ったけど、ここのは普通だった^^;
せっかく和の食材が手に入るので、ミリンやお醤油、薄切りの豚肉をゲット。
今週は肉じゃがするよ♪


IMGP1955.jpg



帰りに寄ったIn-N-Out。
これもサンノゼで一度食べたけど、なかなか美味しかった覚えが。
西部の4つの州にしかないらしい。こちらでは唯一にぎわってるのを見る
定番ファーストフード店。
バニラシェイク飲んだの何年ぶりかな~。。

卵ケーキもどき

『卵ケーキ』
レシピ: 本「コーヒータイムのお菓子


量りが無いので目分量で^^:
粉はWholefoodsで買ったGrain入りのパンケーキミックス。結局それっぽく。
ごちゃごちゃいろんな粉があって普通の小麦粉がどれかわからんかった^^;
選んだ卵の色はレモンイエローで、溶きづらい。
買ってきた大きなフライパンで何枚も作って、今日のランチで食べなかった分は冷凍。


IMGP1941_20080706191222.jpg



メープルシロップと、ボンヌママンのピーチプレザーブで。
味は普通~☆
もっとキレイにカットしたらよかった(><)



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Safari@San Diego

この週末のイベントはサファリパーク。
サンディエゴは初めて行った。
70-300mmの重たいレンズをつけてったので手ぶれ写真を量産(TT)


お昼寝チーター。
IMGP1590.jpg



赤ちゃんキリン。
IMGP1643.jpg



サイたち。
IMGP1670.jpg



とにかく広大なのね。オープンエアの電車でまわります。
IMGP1663.jpg



キリンを狙うモヒカン少年。
IMGP1682.jpg



お散歩ライオン。
nIMGP1706.jpg



仲良し家族。
IMGP1776.jpg



飼育係とゾウさん。
nIMGP1800.jpg



行きのスタバで見た、いかにもなクラシックカー。
IMGP1524.jpg



そんなの乗ってて、なんでわき腹が錆びてるのか謎。
このあと、カリフォルニア発祥の地だというサンディエゴのOld Townで
食事をして港へ。
Midwayに乗ってやっとテンションのあがった男子達・・・(_ _;)
ウォーターワールドも行ってみたいなぁ。


アメリカでは一眼レフがあまり一般市民に普及してないのかと思いきや、さすがに
こういう場所に行くと日本と変わらず所有率高し。Cannonがダントツでニコンも
そこそこ。オリンパス少々、Pentax・・・見なかったなぁ(^^;)

Today's Darcy

今のプロジェクトの同僚が連れてきているワンコ。
カワイイので撮らせてもらったけど、犬写真は初めてで失敗ばっかり!


唯一普通に撮れた一枚。

IMGP1503.jpg



白飛びしそうだったから露出補正を元に戻したら暗い写真ばかりになってしまったけど、
あげたら喜んでくれた。
飼い主がPC上で修正したら良くなった一枚^^;

IMGP1513.jpg



女の子デス^^
毛並みが滑らかで優しいお顔がとってもカワイイ子。
お腹周りがちょっぴりメタボな辺りがまたまたキュートなの~☆

Welcome Dinner

Key Lime Pie



アメリカの定番デザート、キーライムパイ。
Keyはフロリダのライム産地なんだとか。
個人的には香りがちょっとな~。。と思うけど、すっぱくてサッパリはする。


NY cheeze cake



こちらも定番ニューヨークチーズケーキ。
塩味が結構強くて、舌触りはとっても滑らか。あ~作りたいなぁ。


思った通り一切れが大きいので、ちょっとづつミンナでシェア。
なかなか楽しいチームディナーでした☆

さて、材料は揃った。

この本の卵ケーキでも作ろうかと、こないだの週末材料を揃えてみた。
調理器具も部屋にないものをいくつか購入。


IMGP1422.jpg



IMGP1446.jpg



次の週末には。。

カリフォルニア便り

IMGP1385.jpg



こちらに来て最初の週末。
今回は不思議と時差ボケがきつくないけど肌荒れしちゃって割りとブルー。
陽射しの強さにかなりびびってます。
この写真で夕方の7時近く。夕方でも朝のようなすがすがしさ。

手作り出来たらね~

かなり久しぶりに食べた不二家のケーキ。
イタリアン・ショートケーキ、だったかな。


IMGP1308.jpg





ドームケーキ作ってみたいし、こんなデコレーションもしてみたい。
味はやっぱり自分で手作りしたほうが好みに出来てよいと思うけど、
やっぱりお店のものは参考になるな、なんて改めて思ったりして。
しっとりフワフワのジェノワーズ焼けるようにたくさん練習したいのにな。


ところでこの不二家レストランは@成田空港です。
今日から長期の海外出張生活。今は時差ぼけでもやもや~~(@@)
宿泊先にはオーブンなんて無いからなかなか作りたいものは作れないし、
作れたとしてもやっぱりカレのお口に入らないなら動機も足りないって感じで、
当分手作りのお菓子やパンの記事は登場しないかも。でも放置するのも嫌だから、
なんかネタがあればアップしようかなあ。
これを機に蒸しパンとか、無水鍋でも手に入ればパンは作れそうだけど。

ルバーブ&チェリーのエスカルゴ

『エスカルゴ』
レシピ: 本「たった2つ!の生地で作れるパン」のアレンジ


やっと2回目のブリオッシュ生地を使い切り
いい加減パンにしてあげないと、、、でも時間はあまりないという事で簡単に。
本ではケシの実餡をつくって巻いているけれど、ankoは使いきりたかった
ルバーブ&チェリーのジャムをマキマキ。
一応解き卵も塗って、最後にジャムに合わせてキルシュを使ってグラスがけ。


IMGP1271.jpg



ジャムを巻く作業はちょっと大変だったけど、甘酸っぱいジャムの香りが良し♪
なかなか美味しかった^^



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


anko

Author:anko
197x年生まれ、東京在住。2007年1月手作りに目覚める。

クリック募金

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
タグ

ロールケーキ パウンドケーキ パイ・タルト スポンジケーキ カヌレ フィナンシェ・マドレーヌ クッキー・サブレ・ガレット・ビスケット レシピ スコーン プリン・冷菓 チーズケーキ パンケーキ ピザ スフレ シフォン 和菓子 ブラウニー シュー  卵白 マフィン 食パン ダコワーズ 塩味系 マカロン  

検索フォーム
材料、お道具 購入先

お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)
富澤商店
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
訪問者数
月別アーカイブ
