

予定変更

来週帰国出来る事になりました。
9月いっぱいこっちでお仕事の予定だったけど、最近の体調不良の為パフォーマンスが
上がらなくて、辞めさせていただく事に。ただでさえ忙しくて人手が足りない中、
職場の関係者には迷惑をかける結果となってしまい申し訳なく。


同僚のJ氏がおごってくれたPanera Breadが今日のランチ。
シカゴの時はみんなで良く行ったなぁ。


IMGP2605.jpg



いつもおウチに帰りたいとは思っていたけど、もっと晴れ晴れと帰れたら更によかった。

心配ナイよ~

こっちのお薬の容器がオレンジで、光が透けたらカワイイナ~☆
なんて呑気にブログにアップしたら、家族に心配かけてしまったみたいで^^;
ごめんね、とりあえず大丈夫で~す


日曜に殺虫剤の散布があるという事で、今日はオフィスに私物をとりがてら
お散歩に。車社会のアメリカだけど、今回のオフィスはまさに歩いて10分かからない
位の距離なので、いつも自然いっぱいのbike pathを歩き通勤。
油断したウサギのかわいい姿が撮れたけど、ちょっと暗くてブレがひどいので
それはまた今度。


IMGP2505.jpg



これは鳩かな?
鳥に詳しい同僚がいるので今度聞いてみよう。
高い声で”ポポポポポポ・・・・”って鳴く。
アップ写真はカワイクないので(^^;)お蔵入り☆

medication

最近ちょっと体調をくずして、日本でかけてきた保険が活躍中。
この週末はアメリカには珍しく3連休なんだけれど、あまり日に当たらないように、
と言われた事もあるし休養の為大人しく過ごす事に。


IMGP2491.jpg



CARLSBAD2度目

黒のお靴のストラップが切れた!
緊急事態なのでお買い物に。ところがankoのサイズ4のお靴を置いてる店がなく、
Crate&Barrelでお皿を買ってしょんぼり帰ってきた。。
う~んこのアウトレットはもういいかな。今回はカメラを持っていったけどイマイチ
被写体がなかったし。


IMGP2476.jpg



今回はお天気で陽射しの強いカリフォルニアらしい日だった。

映画三昧

日本にいるとTVはそれ程見ないんだけど、アメリカにいると突然テレビっ子になる。
RAW&ORDERとかHOUSEとか日本で見れないお気に入りシリーズがいくつか
あるっていうのもあるけど、特に何もやってなくてもTLCのWhat Not To Wearを
つい見てしまうし金曜の晩から週末にかけては、いくつものチャンネルで映画が
立て続け。昨日は一日部屋にいたので、映画三昧になった。


懐かしのゴーストで号泣して
ザ・センチネルで久しぶりにマイケル・ダグラスを堪能して
題名がわからないけどクリスマス向けのファンタジー映画でほっとして
Annie's Pointでじんわりして
・・・見すぎ。


スナップ在庫も乏しくなってきた。
もっとカメラを持って出かけよう~♪

IMGP9692.jpg


上野の動物園で撮ったお気に入りより。

朝の行列

今日は22時近くまで働いてしまった。
作業に時間がかかっていて辛い。。
明日のフライトで帰国する人がやけに羨ましく。
ちょっとホームシック気味かなぁ。
カレが遊びに来てくれたら涙出ちゃうくらいに嬉しいんだけどな。
1回目の一時帰国まであと一ヶ月以上もある。
母の日も手作りケーキを贈れなくて寂しいなぁ~。


なんとなく、ある朝の光景。
アメリカ人てコーヒー狂いが多い気がする。朝からスタバのドライブスルーに長い列☆

IMGP1497.jpg



今週は日曜からずっと曇りで南カリフォルニアのくせにやけに寒い。
どうにもテンションの上がらないankoの心のようだわ~。


ご近所スナップ

この日曜はサンディエゴのアウトレット(CARLSBAD PREMIUM OUTLETS)へ。
お気に入りをいくつか手に入れた^^
好きなブランドもなかなか集まってるし、やっぱり好きだな~。。


お買い物には邪魔なだけ、と思ってカメラを持っていかなかったので、
写真は夕方宿泊先周りを撮ったスナップ在庫より。


IMGP1327.jpg



IMGP1338.jpg



IMGP1362.jpg



ネタ切れの予感。

anko

Author:anko
197x年生まれ、東京在住。2007年1月手作りに目覚める。

クリック募金

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
タグ

ロールケーキ パウンドケーキ パイ・タルト スポンジケーキ カヌレ フィナンシェ・マドレーヌ クッキー・サブレ・ガレット・ビスケット レシピ スコーン プリン・冷菓 チーズケーキ パンケーキ ピザ スフレ シフォン 和菓子 ブラウニー シュー  卵白 マフィン 食パン ダコワーズ 塩味系 マカロン  

検索フォーム
材料、お道具 購入先

お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)
富澤商店
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
訪問者数
月別アーカイブ
