

神戸デート

今週末は自宅に帰らず、出張先から近い観光地で、小旅行して過ごしました。

初の神戸という事で、それらしく土曜日はメリケンパークにハーバーランド。

日曜の今日は、三宮から歩いて北野を散策しました。異人館めぐりです。

 

デンマーク館でカワイイ人形を見つけたのでお土産に購入。

IMGP3415.jpg

他には惹かれるものが何もなかったけど(^^;)これは二人して一目で気に入った。

いくつか種類がありましたが、私はパン屋さん♪ カレはパイプを持ったおじさん。

をチョイス。一体ごとに顔の表情が違いました。

 

パン屋さん(^^)これが一番可愛かったと思う!

IMGP3416.jpg

 

このおじさんは何やサンなんだろう。ただの旅行者かな?

IMGP3420.jpg

 

今日はあいにくの雨で、途中で傘を一本買って二人でさして歩きました。

昨日は晴れてよい日だったけど、土曜は私が疲れがどっと出て半分寝てた(_ _;)

でも、夕食に奮発した神戸ビーフはとーっても美味でした♪

しっかりミニコースターや観覧車も楽しんだ(*^^*)

 

それにしても、どこに行っても人が少ないし、お店が閉まるのがめちゃはやい!

東京や横浜よりずっと、お年寄りがすごく多く感じるし。

震災メモリアルパークでは、怖くて不安な気持ちになりました。大事な人と

離れ離れで震災にあったら泣くしかないなあ。。

 

次の週末こそはおうちへ帰って、シュークリームに初挑戦予定☆

 

Trackback

Trackback URL
http://pantodessert.blog95.fc2.com/tb.php/125-7d2fa45b

Comment

anko | URL | 2007.04.28 13:50
こんにちは~。
お恥ずかしいデート日記にコメントいただけてほっとしてます(^^;)
平日はブログを見るのも書くのも出来ずにいるので、私のほうもすっかりご無沙汰してしまいました。
鳥取と東京って、かなりの遠距離でしたね。私もプチ遠距離なら経験があるんですが、お金も時間も体力も使いますよね。
mizokichiさんが上手くデートのチャンスを捻出していたから、今の幸せがあるんでしょうね♪
mizokichi | URL | 2007.04.28 02:18
ご無沙汰です。
神戸でデートですか。
自分とカミさんも、神戸でよくデートしました。
鳥取と東京の遠距離恋愛だったんで、大阪出張が多いのを利用して、金曜日を狙って出張、金、土に神戸で泊まってデートっていうパターンです。
神戸だと鳥取からも近いし、セコイ話ですが、東京から1泊で鳥取に行くと飛行機やなんだで、1回あたり8万円くらいかかったんで…。
こんなのを2年続けて、今になってます。
デートコースも、ankoさんが書くのと、ほぼ一緒だったなぁ。
幸せそうでいいっすね。
自分もチビも連れて、もう1回神戸で家族デートでもしようかなぁ、とこの記事読んでて思いました。
それでは
Comment Form
公開設定

anko

Author:anko
197x年生まれ、東京在住。2007年1月手作りに目覚める。

クリック募金

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
タグ

ロールケーキ パウンドケーキ パイ・タルト スポンジケーキ カヌレ フィナンシェ・マドレーヌ クッキー・サブレ・ガレット・ビスケット レシピ スコーン プリン・冷菓 チーズケーキ パンケーキ ピザ スフレ シフォン 和菓子 ブラウニー シュー  卵白 マフィン 食パン ダコワーズ 塩味系 マカロン  

検索フォーム
材料、お道具 購入先

お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)
富澤商店
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
訪問者数
月別アーカイブ
