

小さいレアチーズケーキ

『ドイツ風レアチーズケーキ』    初制作

レシピ:                本「コーヒータイムのお菓子

自己評価:              4 /5

 

かわいい

とにかく見た目がかわいくて、それに美味しそうだったので作ってみた。

IMGP3990.jpg

昨日の夜のうちにタルト生地を仕込んで寝かせておきました。

セルクルで抜いたまま焼いて、イチゴを底に散らします。これが食べた時の

アクセントになってまた美味しかった(^^)

イチゴ、少なくなってきましたね。今年はもう終わりかな~。

IMGP3979.jpg

タルト生地のす時どんどんダレてきて、8つのセルクルで抜くだけなのに

途中2回も冷凍庫で冷やした。こういう時はやっぱり天然石の作業台が

いいのかなぁ~なんて。。

でもペストリーボードをゲットした事で、大分作業はやりやすかったです(^^)v

 

少しタルト生地を厚くしすぎたかも。5ミリに抜くって言われても、皆さんどうやって

生地の厚みを確認してるんだろう。。

今の季節、部屋をよく冷やさないと作業が大変。どんどん柔らかくなって。。。

IMGP4003.jpg

8つつくって、うち5つは贈り物に。

なんとかラッピングしたけど、柔らかいケーキだからやっぱり宅配便で送るには

無理があるかな・・・?形がくずれず、きちんと届くか心配です(_ _;)

IMGP4001.jpg

 洗い物しても、指からイチゴの香りが消えない♪

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

宅配便で出したその後。

無事ついたと連絡いただきました(^^)

保冷材を箱に4つ程くっつけて、ヤマトのクール便で出しましたが、

きちんと型くずれする事なく届いたようです。ほっとしたー。。

まわりをOPPシートで一個づつくるっと巻いて、カルトンにのっけて箱に

入れただけでした。

次からは冷菓用のカップに一つずつ入れるか、小さいのはやめて

ホールにするか、レアチーズのようなケーキはそもそも宅配を諦めるかの

どれかかなー。今回は大丈夫だったけど、やっぱり心配だもんね。

今回もとっても喜んでいただけて、私もハッピー☆

Trackback

Trackback URL
http://pantodessert.blog95.fc2.com/tb.php/151-d4eba58f

Comment

Comment Form
公開設定

anko

Author:anko
197x年生まれ、東京在住。2007年1月手作りに目覚める。

クリック募金

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
タグ

ロールケーキ パウンドケーキ パイ・タルト スポンジケーキ カヌレ フィナンシェ・マドレーヌ クッキー・サブレ・ガレット・ビスケット レシピ スコーン プリン・冷菓 チーズケーキ パンケーキ ピザ スフレ シフォン 和菓子 ブラウニー シュー  卵白 マフィン 食パン ダコワーズ 塩味系 マカロン  

検索フォーム
材料、お道具 購入先

お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)
富澤商店
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
訪問者数
月別アーカイブ
