

ガトーショコラ☆本番

『ガトーショコラ』   2回目

レシピ:        琥伯茶楼

自己評価:      4 /5

 

先週練習したガトーショコラ。

実家の父へ、父の日の贈り物しました。

IMGP4035.jpg

うちのパパはチョコ好きだし、父の日もチョコにしちゃった。

バレンタインの時は、まだホントに初心者だったし、なんかちょっと手が出なかった。

チョコレートって難しいイメージあるし。

前回よりは随分改善されたけど、まだ微妙に腰折れてるし、どうかな~~。

琥伯さんにいただいたアドバイスを頭に入れて頑張ってみました。

焼き時間は35分。竹串には何もついてこなかった。あえて言えば透明の水分で

湿ったけど。。パサ着いてはないかな。

断面写真が送られてくるのがドキドキ☆

 

IMGP4047.jpg

ちょっと箱がでかすぎた(^^;)

ガトーケースなら良かったと思うんだけど、何故か高さのあるケーキボックスを

買ってしまった。。。その名もシフォンケーキボックスじゃん!

背の低いガトーショコラには、なんだかちょっと大げさです。

 

それにしても、お菓子作るようになってからというもの、こういう記念日が楽しくて♪

作った翌日に発送したので、2日冷蔵庫で寝かせてから食べてね、ってメモしたら

忠実に守ってくれている様子(^^)

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

実家よりお写真届きました^^

少し生チョコっぽい部分が残ってしまったけど、味はとにかくよかったそうです。

こんな美味しいチョコレートケーキ食べた事なーい、なんて大げさな母でした☆

母曰く、父も大感激だったとか。もっと腕あげたいなあ。

 

P1040806.jpg

Trackback

Trackback URL
http://pantodessert.blog95.fc2.com/tb.php/154-4a81af08

Comment

anko | URL | 2007.06.21 18:44
カレパパは和菓子がお好きだそうなので
和菓子も練習したいのだけど、ケーキに比べると
どうも盛り上がりにかけます(^^;)
やっぱ和菓子ですよね、カステラ(笑
ガトーショコラは実家から報告がきました♪
生チョコ系のレシピじゃないはずなんだけど、
やっぱり生ぽい部分があったみたいで。。
でも、ウン、父には喜んでもらえたみたいで
嬉しかったです(^^)
mo★na | URL | 2007.06.19 21:47 | Edit
記念日って遠慮なく作れるからホント楽しいよね♪

カレパパにも送るなんて、エライ(>_<)
私はカステラは和菓子だと思うなぁ。
だって和菓子屋さんに売ってるし~

今回はガトーショコラ、味見できなかったのね。
お父さんに喜んでもらたよね、きっと。
Comment Form
公開設定

anko

Author:anko
197x年生まれ、東京在住。2007年1月手作りに目覚める。

クリック募金

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
タグ

ロールケーキ パウンドケーキ パイ・タルト スポンジケーキ カヌレ フィナンシェ・マドレーヌ クッキー・サブレ・ガレット・ビスケット レシピ スコーン プリン・冷菓 チーズケーキ パンケーキ ピザ スフレ シフォン 和菓子 ブラウニー シュー  卵白 マフィン 食パン ダコワーズ 塩味系 マカロン  

検索フォーム
材料、お道具 購入先

お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)
富澤商店
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
訪問者数
月別アーカイブ
