

今週はお料理

今週は後半休暇をとっていました。デジイチ初撮りも済ませ、適当に練習中。

せっかくのお休みだったけどお菓子は作れず、手作りは毎晩の食事のみ。

デジイチ練習撮りです♪

 

付け合せに作った小松菜のさっと煮。

IMGP0075.jpg

 

最近ずっと食べたかった、ロールキャベツ。

IMGP0132.jpg

ちょっと塩味が薄めだったけど、最近やっと購入したル・クルーゼで

いい感じに煮込めて、とりあえず満足。

鍋底にキレイに敷き詰めたロールキャベツにご満悦でした(*^^*)

IMGP0110.jpg

 

カレの実家にお泊りに行ったので、初和菓子してお土産に♪って思ってたのに、

急遽白あんが近所で入手不可とわかり泣く泣く、作るはずだった栗饅頭を

購入。白あん以外は揃ってるから、近いうちにつくらなきゃ。

 

Trackback

Trackback URL
http://pantodessert.blog95.fc2.com/tb.php/229-b5f16670

Comment

Comment Form
公開設定

anko

Author:anko
197x年生まれ、東京在住。2007年1月手作りに目覚める。

クリック募金

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
タグ

ロールケーキ パウンドケーキ パイ・タルト スポンジケーキ カヌレ フィナンシェ・マドレーヌ クッキー・サブレ・ガレット・ビスケット レシピ スコーン プリン・冷菓 チーズケーキ パンケーキ ピザ スフレ シフォン 和菓子 ブラウニー シュー  卵白 マフィン 食パン ダコワーズ 塩味系 マカロン  

検索フォーム
材料、お道具 購入先

お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)
富澤商店
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
訪問者数
月別アーカイブ
