

今日のカフェご飯

東京もいよいよ風が冷たくなってきたけど紅葉はまだまだ進まなくて

今日は日比谷公園とか行ったけど紅葉も青々。

何やらイベントをしていて、東MAXとかヤンキー先生とかボクサーの内藤選手とか

遠目にみてきた。ステファニーっていう子が歌ってた。

 

イベントの裏側はとても静かでこんな空間も。

IMGP0365.jpg

生憎の曇り空だったけど、日々カメラの練習(^^)

一番はやっぱり、美味しいものを美味しそうに撮りたいんだよね♪

代々木公園脇のカフェにて☆

母のライスコロッケ。

IMGP0297.jpg

 

カレのチキン。

IMGP0300.jpg

 

ankoのパスタ。

IMGP0309.jpg

 

食後のキャラメルブリュレ♪

ほろ苦くてすごく美味しかった!

こんなの作ってみたいなあ。合羽橋でキャラメライザーやバーナーは見てきたヨ。

IMGP0315.jpg

 

今日のメインは国立新美術館のフェルメールだったんだけど、お目当ての

フェルメール作品は1点のみでちょっと拍子抜け。あれって皆だまされた~って

思わないのかな(^^;)

最後はカレの実家ネコMたんの、不適な表情。

IMGP0227.jpg

自分ネコだと思ってないしネ。

 

 

Trackback

Trackback URL
http://pantodessert.blog95.fc2.com/tb.php/230-0e490e60

Comment

anko | URL | 2007.11.14 13:02
Mたんのぶさ怖い(?)顔がすごくカワイイんですよね~(^^)
もっと仲良くなりたいけど、私の臭いに慣れてくれた頃に
バイバイになっちゃうから、なかなかチャンスがなくて(><)
今回のお散歩で、望遠レンズが欲しいって事が判明しました。
あまり寒くならないうちに、動物園とか行きたいです!
でもお菓子も作りたいし・・・。
週末の時間配分が悩ましいです~。。
anko | URL | 2007.11.14 12:58
そうなんですよ~この子はニヒルな表情が猫らしくなくて
いいんです(^^)
接近して撮ってる時めちゃめちゃ座った目でにらまれてました。。
東MAXなら近くで見たかったな~と思ったけど、広い芝生広場の
ステージだったのでかなり遠目でした(^^;)

nag | URL | 2007.11.13 22:15 | Edit
秋のお散歩、過ごしやすい穏やかな気候のおかげでついついあちこちお出かけしてみたくなりますね♪
いや、違いました(笑)お出かけしてみたい願望に駆られます!

美味しそうなランチのお写真にPCモニターにぐいぐいっと顔を寄せてしまいました。
そしてMたん~!!
この表情、只者ではないような気がしてなりませんっっ。
おかしくて可愛すぎますー☆
hal | URL | 2007.11.13 21:03 | Edit
最近はとってもお散歩日和で、わたしもうずうずしちゃいましたー。
東MAX!がいたのですね!(ミーハー)
お写真、どれもこれも美味しそうです!
一枚目、紅葉がなくたって、とっても秋の表情が素敵な空間ですね。
Mたん、うちの子よりニヒルでかわい~♪
anko | URL | 2007.11.13 12:50
いろいろ吟味した結果、欲しいのが中級機に
なってしまって(><)
よく使いこなさないとバチ当ります(^^;)
5年は使うかな~なんて。
お菓子やお料理は今のままでも十分だけど、
外に出たらもう少し望遠が欲しいかも☆

anko | URL | 2007.11.13 12:46
お休みには是非こうやってお出かけしたいけど、
結構寒かったし疲れちゃいました~(^^;)
この猫ちゃん、かわいいお顔もするんですけど
他にものすごく目のすわった写真がいっぱい
なんです(笑
なに考えてるのかものすごく興味あるけど、
知らないほうが幸せなのかも?
mo★na | URL | 2007.11.12 23:06 | Edit
あ~ん、私もカメラの練習に行きたいよ~
秋って絵になる風景が多いもんね。
美味しいものもたくさんあるし…。

良いカメラでうらやましいわん(¬д¬。)
あんこ | URL | 2007.11.12 18:38 | Edit
素敵な休日ですね~~~(* ̄m ̄*)

公園の写真のこの空気だけで満足できちゃいそうです♪

カレさんのMたん・・・・。
完璧にカメラの主をライバル?と思ってるような・・・
完璧に下に見ている表情がいいですね~~♪
( ̄m ̄;)~♪

Comment Form
公開設定

anko

Author:anko
197x年生まれ、東京在住。2007年1月手作りに目覚める。

クリック募金

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
タグ

ロールケーキ パウンドケーキ パイ・タルト スポンジケーキ カヌレ フィナンシェ・マドレーヌ クッキー・サブレ・ガレット・ビスケット レシピ スコーン プリン・冷菓 チーズケーキ パンケーキ ピザ スフレ シフォン 和菓子 ブラウニー シュー  卵白 マフィン 食パン ダコワーズ 塩味系 マカロン  

検索フォーム
材料、お道具 購入先

お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)
富澤商店
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
訪問者数
月別アーカイブ
