

余り生地でパイスティック

『ねじりパイ』    初制作
レシピ:       本「Myアニバーサリーの本
自己評価:     4.5 /5


ガレット・デ・ロアはキレイに丸く切り抜くので生地が必ず余ってしまう。
でもこういうピッタリなお菓子があって、本でもセットで紹介されていて助かる。
IMGP2572.jpg


スティックパイ自体は違う製法の生地で以前にも作った事があって、
気に入っていたもの。味付けは以前のものに近づけて、卵をくぐらせた後に
パルメザンチーズを表裏にたっぷりまぶした。
やっぱりこの生地はよく膨らんで、せっかくのねじりが消えてしまうかと心配した程。
200度で15分+170度で5分くらいの焼成で、カリっと歯ごたえのあるものに。
生地が出来ているので即作れてしまう楽チンさ。
焼き色も香りも良い、甘いものの合間に手頃で美味しいお菓子です。



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Trackback

Trackback URL
http://pantodessert.blog95.fc2.com/tb.php/256-b9010ded

Comment

anko | URL | 2008.01.13 23:08
そうなんですよね♪
私もちょっと贅沢だな、って気がしました^^
レシピではポピーシードやアーモンドダイスをはりつけて
いたのですが、絶対チーズの方が美味しいと思って。
たまには塩味のお菓子もいいですよね!
あんこさんがよく作られているおかず系のパンも
そういう訳でとっても魅力的です。
あんこ | URL | 2008.01.13 19:32 | Edit
丁寧に作られた層のパイ。。。v-353
とても贅沢な小さなスティックですね

パルメザンの香ばしさが
こちらまで香ってきそ~v-398
Comment Form
公開設定

anko

Author:anko
197x年生まれ、東京在住。2007年1月手作りに目覚める。

クリック募金

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
タグ

ロールケーキ パウンドケーキ パイ・タルト スポンジケーキ カヌレ フィナンシェ・マドレーヌ クッキー・サブレ・ガレット・ビスケット レシピ スコーン プリン・冷菓 チーズケーキ パンケーキ ピザ スフレ シフォン 和菓子 ブラウニー シュー  卵白 マフィン 食パン ダコワーズ 塩味系 マカロン  

検索フォーム
材料、お道具 購入先

お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)
富澤商店
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
訪問者数
月別アーカイブ
