

自家製ピザでランチ

『ピッツァ』   2回目
レシピ:     琥伯茶楼さん
自己評価:   5 ☆☆☆☆☆



久しぶりに生地からつくる自家製ピザ。
レシピの半分の量で、20cmのを二人で2枚、本日のランチに。


1枚はマルゲリータ。
IMGP2587.jpg



2枚目はツナマヨ+オニオンスライス+トマトのトッピング。
IMGP2617.jpg



食べてすぐバタバタと準備して出かけたので焼成後の写真はなし。
両方とも180度で15分焼成し、かなりいい感じに美味しく焼けてくれました(^^)v
やっぱ自分で作るのが油っこくないし美味しくてベスト☆


今日のお出かけは横浜に、魔笛を見てきました♪
モーツァルト作品は初めて。喜劇系は苦手だと思っていたけど、斬新な演出も良く
全体にとっても楽しめる作品でした。帰りに出演者のバスの真横を通って、
ヒロインや他の方とバイバイ出来たのが嬉しかった(*^^*)
実物の素顔可愛かったし。anko的にはパパゲーナの人がベスト。



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




Trackback

Trackback URL
http://pantodessert.blog95.fc2.com/tb.php/257-580ca2a4

Comment

anko | URL | 2008.01.16 17:10
え~~嬉しい~~(*^^*)
お誕生日にみんなでピザづくり。。。すごく楽しそう~!
娘さん、また良い思いでが出来ましたね!
愛情たっぷりのお誕生日の記事拝見しましたけど、
ちょっとでもお役にたてたならとても幸せ♪
ささやかな記事も誰かの何かのきっかけになってたり
するから、ブログも悪くないな、って思います!
anko | URL | 2008.01.16 17:06
わかるわかる(><)
うちもよく、焼きたてのスコーンやお菓子を、
「まだぁ~~?」って待ってます(^^;)
熱々を食べたい時は、写真よりも優先
しなきゃ、ですよね!
お互いに優しいパートナーでよかったですね^^
nao* | URL | 2008.01.16 14:05
ankoちゃん、こんにちは!
この間ちょっとのぞきにきたときに
この具たっぷりジューシーピザを見ちゃってから
頭の中がピザ一色になり、
娘の誕生日にみんなでビザを作って食べたんだよ~!
おかげで楽しい誕生日になりました♪ありがと^^
nag | URL | 2008.01.16 13:18 | Edit
どちらも具がたーーぷりでとっても美味しそうですね~~っっ
ああ、でもやっぱりマルゲリータに心が奪われてしまいます。
このモッツァレラチーズたっぷり具合、やばすぎますっ~!!(笑
せっかくの美味しいピザですもの、写真なんて撮らずに出来立て熱々をほうばるべしっ!ですよ~~。
今までに何度かピザを撮影したことがありますが、
食べるころには冷え冷えカピカピでした…(ノ_-)
旦那君が側で泣いてました(笑

anko | URL | 2008.01.15 00:38
ありがとうございます~!
あんこさんにそう言っていただけるととっても嬉しい^^
ほんと、と~っても美味しかったです♪
ピザは作るのも割りと早く済むし、簡単だし、
でもシンプルで美味しくっていいですよねっ。
たまにはやりたいです☆
あんこ | URL | 2008.01.14 19:12 | Edit
おおお===v-354
なんて美味しそうなの~~~
これは御呼ばれしていただきたいわぁv-344
マルゲリータのきちんと並んだトマト&モッツァレラ&バジル
加熱してからみあったツナとトマ~トぉv-347

絶対美味しい。
Comment Form
公開設定

anko

Author:anko
197x年生まれ、東京在住。2007年1月手作りに目覚める。

クリック募金

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
タグ

ロールケーキ パウンドケーキ パイ・タルト スポンジケーキ カヌレ フィナンシェ・マドレーヌ クッキー・サブレ・ガレット・ビスケット レシピ スコーン プリン・冷菓 チーズケーキ パンケーキ ピザ スフレ シフォン 和菓子 ブラウニー シュー  卵白 マフィン 食パン ダコワーズ 塩味系 マカロン  

検索フォーム
材料、お道具 購入先

お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)
富澤商店
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
訪問者数
月別アーカイブ
