

ピザ☆

『ピッツァ』
レシピ: 琥伯茶楼さん


前回もと~っても美味しかったのでまた土曜日にピザを、生地は琥伯さんレシピで。
今回も2種類。
1枚目は、アスパラ、ベーコン&プチトマトにとろけるチーズたっぷり乗せで。


焼成前
IMGP4106.jpg



焼成後
IMGP4141.jpg

これはむちゃくちゃ大正解!
美味しかったなぁ(^^)


2枚目は、この時のリベンジとばかりに試みた、ゴルゴンゾーラ&ハニー。
・・・がまたもや失敗(_ _;)
ハチミツは焼いた後からかな~と思いつつ思い切りかけて焼いちゃったのね。
チーズも欲張りすぎて塩味が強すぎの結果に。


焼成前
IMGP4123.jpg



焼成後
IMGP4147.jpg



以前あるイタリアンレストランにこの組み合わせのピザがあって、それを食べて以来
好物なのだけれど、そのレストランのメニューにはもう無い。
近所のタパス&タパスで前に「出来ませんか~?」って聞いたら、メニューでは
トマトソースベースのところオリーブオイルベースにして、チーズだけ乗せて焼いて
ハチミツを添えて出してくれた事があったっけ。
今度はそうしようかな、とは思いつつ、寝室に夜中まで漂うゴルゴンゾーラの香り。。



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ





Trackback

Trackback URL
http://pantodessert.blog95.fc2.com/tb.php/286-36ead59e

Comment

Comment Form
公開設定

anko

Author:anko
197x年生まれ、東京在住。2007年1月手作りに目覚める。

クリック募金

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
タグ

ロールケーキ パウンドケーキ パイ・タルト スポンジケーキ カヌレ フィナンシェ・マドレーヌ クッキー・サブレ・ガレット・ビスケット レシピ スコーン プリン・冷菓 チーズケーキ パンケーキ ピザ スフレ シフォン 和菓子 ブラウニー シュー  卵白 マフィン 食パン ダコワーズ 塩味系 マカロン  

検索フォーム
材料、お道具 購入先

お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)
富澤商店
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
訪問者数
月別アーカイブ
