

ベーグルをアレンジ

『ベーグル』
レシピ: 本「少しのイーストで ゆっくり発酵パン


とても気に入ったので、基本のプレーンベーグルの後更に2回も焼いちゃった♪
巻き込む成型がロールケーキみたいで楽しい^^


まずは本を参考に、桜餡&クリームチーズ。
中身を欲張りすぎたようで、きちんと閉じたつもりが焼いたらバクハツ^^;

IMGP5828.jpg



IMGP5901.jpg


今日は桜餡とクリームチーズを練っただけのものを巻き込み。
もうスグ桜の葉も届くので、そしたら刻んで入れてあげよう♪
でも充分美味しかった^^


クランベリーでネジネジ成型にチャレンジするも、、、
IMGP5940.jpg


単に皺が寄ったみたい^^;
中身も、棒状にして伸ばす時にポワポワ・ゴロゴロしてたんだけど、なんだか寄ってる。

IMGP5950.jpg



最後の一つは、無理に伸ばさずシナモンシュガー☆
これが一番成型が上手くいって、渦巻きもきれいに出てちょっと嬉しい^^
IMGP5975.jpg



作るのは簡単で楽しいけど、上手に成型するには練習せねば☆



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Trackback

Trackback URL
http://pantodessert.blog95.fc2.com/tb.php/300-1f9d4694

Comment

anko | URL | 2008.02.23 22:41
いや~~nagさんのきれいなベーグルを思うと
とってもお恥ずかしい^^;
成型は練習するのみです!
桜ベーグル、本のレシピでクリームチーズと
練っていたのでやってみたら、思いがけず
すごく美味しいんです!
これは嬉しい発見でした。
桜の葉もリピートの桜餡も届いたので、
今度は葉も入れて作りたいと思います^^
私もnagさんの真似っこしたいものがたくさん。
作りたいものがいっぱいでコマってしまいますね~♪
nag | URL | 2008.02.23 11:00 | Edit
こんにちは~☆
いっぱい作りましたねっっ
どれもこれも可愛くてとっても美味しそうです~~。
しかもどのベーグルもピンっと張りがあってとーーってもキレイーー!!
桜餡巻き巻きだけでなくクリームチーズもプラスなんて!!桜餡とクリームチーズのハーモニー、すごくすごく気になりますっ(>_<)
私も今度挑戦してみたくなりました!!
ああ~桜あんぱんも!!
まねっこしたくなるものばかりですよ~~。(>_<)
その前に全部試食できたらいいのにーー。すっごく本当に美味しそうっっ!!

下の日記になりますが、リンクしてくれてどうもありがとうございました!!!


Comment Form
公開設定

anko

Author:anko
197x年生まれ、東京在住。2007年1月手作りに目覚める。

クリック募金

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
タグ

ロールケーキ パウンドケーキ パイ・タルト スポンジケーキ カヌレ フィナンシェ・マドレーヌ クッキー・サブレ・ガレット・ビスケット レシピ スコーン プリン・冷菓 チーズケーキ パンケーキ ピザ スフレ シフォン 和菓子 ブラウニー シュー  卵白 マフィン 食パン ダコワーズ 塩味系 マカロン  

検索フォーム
材料、お道具 購入先

お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)
富澤商店
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
訪問者数
月別アーカイブ
