

カボチャでCube☆

『かぼちゃのキューブチーズケーキ』
レシピ: 本「ちっちゃなスクエアケーキのレシピブック


週末の定番ブランチにカレがよく作ってくれるカボチャのミルクスープ。
これがとっても優しくて美味しい^^
少し余ったカボチャ、カレ大好物のチーズケーキにしてみた。

IMGP8482.jpg



ムースみたいな、ホワンと柔らかいチーズケーキらしからぬ食感。
甘すぎずカボチャの香りもして、美味しい^^


型から出したら、高さを比べだしたカレ・・・。本みたいに高さがない!とのご指摘^^;
18cmのレシピだと、こうなのかな~・・?
ところでこのレシピの記述、
「型に流してレーズンを散らし」→「ボトムにレーズンを散らし生地を型に流す」では?
本の写真だとボトムのすぐ上にレーズンが埋まっていて、その様子がかわいいな~って
思ったのだけど。レシピ通りに作ったら上に乗っかっちゃった。生地そんなにゆるく
ないもんね。しかも水気をふき取らないで散らしたからシミになっちゃって。。
次回があれば、ボトムに直接散らすようにしてみようっと。


IMGP8510.jpg



焼成中、ホックリ甘い香りが部屋いっぱいに。
初めてカボチャをお菓子に使ってみたけど、これはイケるかも(^^)v



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Trackback

Trackback URL
http://pantodessert.blog95.fc2.com/tb.php/317-1e006918

Comment

anko | URL | 2008.03.06 23:44
時々記事に登場すると嬉しいみたいです^^;
どんどん喜んで消費してくれる人は大事にしないと~(笑
カボチャって事でお味も優しく、体によさそうなので
朝からつまんでポイポイッと食べてます^^
煮物にしようかな~とも思ったんですけどね~。
チーズの写真、ラベルに埋まっていて値段がもろに
見えちゃってるの気付いてませんでした^^;
ですよね~?高いですよね~!
テイスティングさせてくれて、美味しいチーズが
欲しいな~って思ってる時だったので思わず
買ってしまったけど、いつもこれ、って訳には
いかないですね~。
あんこ | URL | 2008.03.06 23:14 | Edit
カボチャのチーズケーキ、黄色がかわいいッv-398
可愛いケーキで、v-344・・・と読んでたら
ankoチャンの『カレ』の文字~~~v-344
やだ~~ンッv-344
ankoチャンったら
ラブラブぅッ
春になった・・・とはいえまだ寒い日。。。
なんだか急~にあつくなっったかもッv-344
あんこのカレは・・・
あんこの作るカボチャの煮物をヒナと取り合いしながら
食べるよ・・・色気のイの字もないよッv-406

ps:↑のチーズ★
ankoチャンが何に変身させてくれるかすっごく楽しみ!!
・・・にしても、高いから~~~~~~v-355
Comment Form
公開設定

anko

Author:anko
197x年生まれ、東京在住。2007年1月手作りに目覚める。

クリック募金

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
タグ

ロールケーキ パウンドケーキ パイ・タルト スポンジケーキ カヌレ フィナンシェ・マドレーヌ クッキー・サブレ・ガレット・ビスケット レシピ スコーン プリン・冷菓 チーズケーキ パンケーキ ピザ スフレ シフォン 和菓子 ブラウニー シュー  卵白 マフィン 食パン ダコワーズ 塩味系 マカロン  

検索フォーム
材料、お道具 購入先

お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)
富澤商店
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
訪問者数
月別アーカイブ
