

手作り出来たらね~

かなり久しぶりに食べた不二家のケーキ。
イタリアン・ショートケーキ、だったかな。


IMGP1308.jpg





ドームケーキ作ってみたいし、こんなデコレーションもしてみたい。
味はやっぱり自分で手作りしたほうが好みに出来てよいと思うけど、
やっぱりお店のものは参考になるな、なんて改めて思ったりして。
しっとりフワフワのジェノワーズ焼けるようにたくさん練習したいのにな。


ところでこの不二家レストランは@成田空港です。
今日から長期の海外出張生活。今は時差ぼけでもやもや~~(@@)
宿泊先にはオーブンなんて無いからなかなか作りたいものは作れないし、
作れたとしてもやっぱりカレのお口に入らないなら動機も足りないって感じで、
当分手作りのお菓子やパンの記事は登場しないかも。でも放置するのも嫌だから、
なんかネタがあればアップしようかなあ。
これを機に蒸しパンとか、無水鍋でも手に入ればパンは作れそうだけど。

Trackback

Trackback URL
http://pantodessert.blog95.fc2.com/tb.php/340-2ace4086

Comment

anko | URL | 2008.04.14 07:00
そういう訳で、ますます皆さんの美味しそうな
お菓子達を楽しみにさせていただいちゃいますよ!
今年も腕を磨くのはオアズケです。とほほ・・
ゆうくんママ | URL | 2008.04.13 00:04 | Edit
お疲れ様です!
そんなに遠くに行かれてたんですね。
そして長い間行かれるんですね・・・
遠くてもブログを通してお話できるからうれしい^^
お仕事頑張ってくださいね♪
体調も気を付けてくださ~い^^

anko | URL | 2008.04.10 11:21
いや~そうなんですよ(><)
作りたいものいろいろあって、材料も使いきりたかったのに。。
3月後半くらいにはわかっていたんだけど、バタバタしたりで
来る少し前から手作りあんまりしてないし(TT)
これを機に蒸しパン作ろうと思ったけど、材料買い集めるのが
まず結構大変なんですよね~。anko運転できないので。。
でもそのうち何か作りたいです!
見捨てないで下さいまし~^^;
あんこ | URL | 2008.04.09 23:55 | Edit
なんとankoチャン、海外出張ですかーーーー!

あんこが春ボケしてる間に。。。
海外に。。。。^^;

ankoチャンのペースでゆっくりでもいいから
更新してほしいなぁ~~
今、とっても寂しくなってしまったあんこデス

身体に気をつけるのだよv-406
anko | URL | 2008.04.09 16:03
そうなんですよ~。
今日(8日)に現地で初出勤してきました。
オーブントースターが借りられるらしいので、
クッキーくらいは焼いてみようかなぁなんて
思ったり。。一応フライパンで出来るおやつ
レシピはいくつか持ってきてみました。
白玉粉も持ってくればよかったかなぁ。。
anko | URL | 2008.04.09 15:56
こんにちは~。
途中何度か帰国はしますが、最終的には9月末までは
こちら(米・CA)にいる事になりそうです。
やりがい・・・どうなのかなぁ。本当は東京で出来るのが一番
なんですけどねぇ。
わざわざ遠出して寝込んだらへこむと思うので、体調、気をつけます!
kaiko | URL | 2008.04.09 13:52 | Edit
もう旅立ってしまわれたのですね~!
うう、さみしい・・・><
いつ頃お戻りの予定ですか?

ankoさんなら、何もなくても何か作ってしまわれそうです^^
どんなお話でもかまいませんので、ぜひぜひ更新してください!
お体に気をつけて、お仕事頑張ってくださいね!!
nao* | URL | 2008.04.09 13:34
こんにちは!
え~~!
長期の海外出張とは!
どのくらい行ってるのかなぁ?!
ちょっと寂しいかも(;´▽`A``

きっとやりがいのあるお仕事されてるのね!
ankoちゃん、ごくろうさまです^^
体調崩さないように、気をつけて行ってらっしゃい!


Comment Form
公開設定

anko

Author:anko
197x年生まれ、東京在住。2007年1月手作りに目覚める。

クリック募金

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
タグ

ロールケーキ パウンドケーキ パイ・タルト スポンジケーキ カヌレ フィナンシェ・マドレーヌ クッキー・サブレ・ガレット・ビスケット レシピ スコーン プリン・冷菓 チーズケーキ パンケーキ ピザ スフレ シフォン 和菓子 ブラウニー シュー  卵白 マフィン 食パン ダコワーズ 塩味系 マカロン  

検索フォーム
材料、お道具 購入先

お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)
富澤商店
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
訪問者数
月別アーカイブ
