

離島ツアー

この週末はこのツアーに行ってきた。
朝5時半に出て約2時間ドライブで北上し、8時発の船で島へ。


私達の船。
IMGP2007.jpg



仲良し父子。
IMGP2157.jpg



キャンプ組みの荷おろし。
IMGP2168.jpg



シーカヤック組やキャンプ組もいる中、私達はガイド付きの自然保護区ハイキングに
参加。サイトの写真や4マイルという距離感から想像していた穏やかなハイキングとは
かけ離れた、アップダウンの激しい登山みたいなタフコース。こんなに汗をかいたのは
何年ぶりか?!


細く険しい道のり。。
IMGP2267.jpg



少し上から見た私達の船着場。
IMGP2275.jpg



ひらけたエリアは風が最高。
IMGP2342.jpg



固有種に関するガイドもバッチリ。
自然や植物に興味がある人は喜びそう。
IMGP2341.jpg



ランチ休憩したビーチで、アザラシに観察される。
IMGP2353.jpg



ほとんど望遠レンズだったので景色は撮りきれず。
IMGP2323.jpg



ボートを楽しむ人も。
IMGP2386.jpg



壊れてるけど貸してくれたサングラス。
IMGP2405.jpg



帰りに見た念願のクジラのダンス。
IMGP2419.jpg



到着。
IMGP2422.jpg



港で夕食。
IMGP2434.jpg



港の夕景。
IMGP2440.jpg



IMGP2442.jpg



少しきつかったけど、お天気もよく景色がとにかく美しくて、
気持ちの良いおススメ出来るコース。


普通に日本で過ごしていたら絶対いかないこういうツアー、参加できてよかった。
ハイキングのグループにいたカップルの写真を撮ってあげて、メールで送る約束も。
写真て、そういうところが又ステキと思う。

Trackback

Trackback URL
http://pantodessert.blog95.fc2.com/tb.php/348-cb4d12f6

Comment

anko | URL | 2008.05.05 12:06
始めまして!
お越しいただきありがとうございます^^
息子さんすごくイケメンですよね~~!
是非また伺いますネ。宜しくお願いします^^
anko | URL | 2008.05.05 12:02
ご訪問ありがとうございます^^
私もよしえさんのお写真楽しませていただきましたよ。
マスタードとか野ウサギ、私も毎日見ている景色で
本当に近くにいらっしゃるのを感じました。
オポッサムは残念ながらまだ目撃していません。
そうですね、こっちは陽射しが強いし、夜のレストランは
暗いしでなかなか難しいかもしれないです。。
失敗写真もたくさんありますよ^^;
職場と宿泊先が近いので、今度は帰りがけの夕景でも
撮ってみようと思います。
ご帰国後も思い出してお楽しみいただけたら嬉しいです。
こりんご | URL | 2008.05.05 04:09 | Edit
訪問履歴から 遊びに来ました。
素敵なBlogですねっ♪綺麗な写真に 癒されました。
あざらし、とっても可愛いっ☆
良かったら、また 遊びに来て下さいネ!私も、また遊びに来ます。
よしえ | URL | 2008.05.04 23:36 | Edit
おー!!
ざっと読ませていただきましたが
ただただ、写真の上手さに惹き込まれてしまいました。
光の取り入れ方上手いですね。
カリフォルニアの強烈な日差しで、よくこんなに陰影がつけられるなと感心しきりでございます。
またチョクチョク遊びにこさせてもらいます。
| | 2008.05.04 10:00
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008.05.03 20:34
このコメントは管理人のみ閲覧できます
anko | URL | 2008.05.03 13:25
こんにちは^^
お褒めの言葉ありがとうございます~。
今回は自分でも満足のいく写真が撮れて、一緒にツアーに行った同僚にも
褒められて嬉しく思ってます。今回レンズは2種類使いました。
サファリパークで使ったシグマの望遠(70-300mm)メインで、
船の写真は本体と一緒に買ったキットレンズ(18-55mm)
で撮ってます。すごく安いお手軽レンズと思ってましたが、
こういう時は重宝します。シグマの望遠で撮った写真の方がきれいだけど、
景色はやっぱり広角も欲しいですもんね。
くろーばーさんのお写真とても好きなので、是非納得
いく風景写真を撮っていただいて見せていただきたいです^^
くろーばー | URL | 2008.05.01 14:49 | Edit
ankoさん^^
お久し振りです~~。
どれもこれも素敵な写真ばかりで、
ほわぁ~~んと見とれちゃってますよ。  私、
風景写真とか なかなか上手に撮れないんですよね>< 
レンズは、サファリパークの時のモノを
使われていますか??

anko | URL | 2008.04.28 15:03
うわ~~早速のコメント嬉しいです!
私こそ癒されちゃいました^^
日本は月曜の午後3時ですね。
こっちは日曜の夜11時。もう寝る準備をしなくては。。
写真の趣味のおかげで、更にこういう小旅行が
楽しいような気がします。
nao* | URL | 2008.04.28 14:44
素敵だ~~☆
私も、その場に行っていたかのように
引き込まれて写真に見入ってしまいました!
癒されました♡
Comment Form
公開設定

anko

Author:anko
197x年生まれ、東京在住。2007年1月手作りに目覚める。

クリック募金

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
タグ

ロールケーキ パウンドケーキ パイ・タルト スポンジケーキ カヌレ フィナンシェ・マドレーヌ クッキー・サブレ・ガレット・ビスケット レシピ スコーン プリン・冷菓 チーズケーキ パンケーキ ピザ スフレ シフォン 和菓子 ブラウニー シュー  卵白 マフィン 食パン ダコワーズ 塩味系 マカロン  

検索フォーム
材料、お道具 購入先

お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)
富澤商店
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
訪問者数
月別アーカイブ
