

常備サブレ

『アールグレイのクリスタルクッキー』と、そのアレンジ
レシピ: 本「おいしい焼き菓子のレシピ


常備・・・ほんとは出来てないけど、うちではそんな位置づけ。
シフォンのおかげで卵黄がたくさん出来たので、これは副産物。


IMGP3416_20080618225651.jpg



定番のアールグレーと、
レシピの2倍量に対して25gの黒いりゴマを混ぜたゴマサブレ。


IMGP3428.jpg



いつも通り美味しい♪
お砂糖、珍しくつけ忘れなかったと思ったらつけすぎじゃ☆


いつもレシピ通りに作ってたと思うけど、今回は少し焼きすぎかな??
下火が強いような。。。いよいよ寿命が近いのかしら~~?



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Trackback

Trackback URL
http://pantodessert.blog95.fc2.com/tb.php/369-f2d86508

Comment

anko | URL | 2008.06.21 12:23
この本のタイトルは”クリスタルクッキー”だけど、
普通のサブレなんですけどね~(^^)
グラニュー糖は、いつも使っている特細目です。
粒子の大きいもののほうが、こういう時は合うかも
しれないなーと思いつつ。。いつものでやってしまう私です(^^;)
いつもアールグレーだとつまらないので、アレンジしようと
思うとついゴマになりますね~。風味が美味しいですよね!
そろそろ本棚のスペースにも限界が近づいていますが、
目の保養につい買ってしまうんです。。
もう、写真集や読み物感覚。

anko | URL | 2008.06.21 12:20
惜しいなんてもんじゃないですよ~~(^^;)
もぅ、ふにゃふにゃの特大穴ぼこだらけ。
果たしてリベンジなるか。。
写真、愛をこめてるのが伝わってますか~?^^
kaiko | URL | 2008.06.19 15:45 | Edit
こんにちはー!
クリスタルクッキーだなんて、なんて素敵な響きなんでしょう><
高級感ぷんぷんにおいますよ。笑
これは普通のグラニュー糖ですか?
すごく細かく見えるのですが・・・。
黒ごまクッキーもおいしそ~~♪
私もクッキーに入れるなら白より黒が好きです。
ankoさんってほんと本たくさんもっていらっしゃいますよね~。
いいないいなー!!
見ているだけでも癒されますよね~~^^
あんこ | URL | 2008.06.19 08:24 | Edit
おはッankoチャン♪

すごい~★たくさんのお菓子達だ!
ankoちゃん、イッキにきたわね~~~(* ̄m ̄*)~♪
↓のシフォン♪惜しかったね~~~^^;
でも、お味はしっとりと美味しかったでしょうねッ
ankoちゃんの写真。。。全てが愛しく撮れるね^^

常備なお菓子があるとなぜかほッとするね
いつ、お茶の時間にしても余裕でOK!
Comment Form
公開設定

anko

Author:anko
197x年生まれ、東京在住。2007年1月手作りに目覚める。

クリック募金

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
タグ

ロールケーキ パウンドケーキ パイ・タルト スポンジケーキ カヌレ フィナンシェ・マドレーヌ クッキー・サブレ・ガレット・ビスケット レシピ スコーン プリン・冷菓 チーズケーキ パンケーキ ピザ スフレ シフォン 和菓子 ブラウニー シュー  卵白 マフィン 食パン ダコワーズ 塩味系 マカロン  

検索フォーム
材料、お道具 購入先

お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)
富澤商店
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
訪問者数
月別アーカイブ
