

ウォールナッツボール

『ウォールナッツボール』
レシピ: 本「おいしい!生地」のピーカンボール


今日はクルミで。
なんか小さなクッキーみたいなものが食べたくなって。


IMGP6216.jpg


お砂糖はそんなに入ってないのに、ナッツの甘みで充分おいしい。
そういえばスノーボールってまだ作った事なかった。
とても簡単だし、早くできるし、普段家にあるような材料で出来るし美味しいしで◎


IMGP6206.jpg


今日は1個18gで25分焼成。
次は15gで、ピーカンナッツやココナッツファインで作りたいな♪
ドライフルーツを細かくして混ぜても美味しそう。
生地がポロポロまとまらなくて、レシピを何度も確認。間違ってない。。
常温でしばらく置いたりしてみたけど駄目なので、牛乳でつないじゃった。



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Trackback

Trackback URL
http://pantodessert.blog95.fc2.com/tb.php/398-79000b1e

Comment

anko | URL | 2008.10.13 16:38
ありがとうございます!^^
胸ドキドキで見ていただけて、すごく幸せです。
自分でも、写真の方がお菓子よりもメインの趣味になってきたみたいです。。
気付けば1月以上ブランクが空いてしまって。。
こっちもぼちぼち続けま~す^^;
ふかふかママ | URL | 2008.10.04 17:28
こんばんは!このお菓子私も大好きです^^写真もまたすてきです!
写真のブログも明治神宮のものをはじめとして
あまりにもステキで胸がドキドキするくらいでした。
写真って、というかankoさんの写真て凄いですね☆また楽しみにしています。
(pcの不調で写真のブログにコメントが入力できずにこちらにコメントさせてもらいました^^;)
ケーキLOVE2 | URL | 2008.09.18 16:09 | Edit
とてもおいしそうです!きっと口に入れたとたんにホロホロとくずれる、やさしい食感なんでしょうね。
他にもたくさん、キレイでおいしそうなお菓子を日記にされているので、よかったらご案内させてください。
私がたずさわるこちらのケーキショップで
味覚の秋の代表、くりやいもを使ったケーキのレシピを募集しています。
この機会に、ぜひ、ご自慢のケーキであなたにご参加いただけたら・・・。
と思い、かきこみさせていただきました。
入賞された方には賞金と素敵な賞品もご用意しています。
http://www.bock.jp/
是非一度のぞいてみてください。
どうぞよろしくお願いします。
anko | URL | 2008.09.10 22:06
こんばんは~^^♪
焼きっぱなしのお菓子ばかりだけど、もったいない
良いイメージを持っていただいてお恥ずかしい~(><)
うんうん、今週は本当に秋の気配ですよね!
空気がきもちよくて、でも陽射しはしっかりで。
いつもこんなでいいのになーって、過ぎていってしまうのが
もったいないな、って毎朝思います。
焼き菓子も復活しなくっちゃですね^^
あんこ | URL | 2008.09.04 22:40 | Edit
ankoチャンッおこんばんは★
コロンとカワイイ・ウォールナッツボール♪
ankoチャンがこれまで作ったことないのにビックリ!
ankoチャン=焼き菓子名人
↑これがあんこのイメージなのだ^^

季節も秋になって
焼き菓子が恋しい季節だね~
あんこもナッツの甘さのクッキーが食べたくなったよ~★
Comment Form
公開設定

anko

Author:anko
197x年生まれ、東京在住。2007年1月手作りに目覚める。

クリック募金

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
タグ

ロールケーキ パウンドケーキ パイ・タルト スポンジケーキ カヌレ フィナンシェ・マドレーヌ クッキー・サブレ・ガレット・ビスケット レシピ スコーン プリン・冷菓 チーズケーキ パンケーキ ピザ スフレ シフォン 和菓子 ブラウニー シュー  卵白 マフィン 食パン ダコワーズ 塩味系 マカロン  

検索フォーム
材料、お道具 購入先

お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)
富澤商店
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
訪問者数
月別アーカイブ
