

クリームちぎりパン?!

『クリームパン』
レシピ: Hidehide's Home Cooking Recipeさん


これで残ったカスタードクリーム、どうしよう~と言ったら「じゃあクリームパン!」
との仰せがあったので、久しぶりに甘いパン。


IMGP7972.jpg



くっついちゃうってわかっているなら、更に小さく分割して角型でちぎりパン形式に
したら良かったな。この四つはしっかり前後で結合(^^;)これがあと一列。
ひとしきり捏ねたんだけどなかなか良い感触にならなくて、仕方なく発酵に入ったら
やっぱり捏ね不足だったのか、ふんわりしあがらなかった(悲
せっかく生イーストで元気にぶくぶくしたのに、残念!



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Trackback

Trackback URL
http://pantodessert.blog95.fc2.com/tb.php/420-4f31a12d

Comment

anko | URL | 2008.12.27 18:30
クリスマスケーキ無くてすみません(^^;)
何故か作らなかったんですよね~。。
イブはお出かけしたのですが翌日からは風邪気味で、
イマイチ元気ないかも。。
トム君はすくすく元気なご様子、何よりです^^


生イースト、もう少し残ってるので使ってみようと
思っています。今回のパンはちょっと失敗作なのもあり
普段との違いはまだ不明です。


いつも写真をほめていただいて、ありがとうございます!
昼間明るい時は自然光で撮りますが、暗く光が足りなくなってからは、
ライティングしてます。
部屋を真っ暗にして、カメラのホワイトバランスを調整します。
ライトは普通のライトスタンドで大丈夫ですよ。
基本的に、背後~横方面から照らすのがセオリーのようです。
自然光でも、光の当たり方をいろいろ観察してみると良いと思います。
カメラは一眼レフですが、コンパクトデジカメでも結構素敵に撮る事も
出来るみたいです。
お試しあれ^^
ふかふかママ | URL | 2008.12.26 18:40
こんばんは♪クリスマス後なので美味しいケーキを見に着たら。。
ズラッと美味しいものが更新されていて、ハッピーですヾ(=^▽^=)ノ
生イースト使われたんですね。風味とか違いますか?
以前から、おたぜねしたかったのですが、写真がいつもとっても鮮明でキレイなのですが、自然光で撮るのでしょうか?
何かコツ教えてください(。-人-。) カメラが違うのかな??
応援☆☆
Comment Form
公開設定

anko

Author:anko
197x年生まれ、東京在住。2007年1月手作りに目覚める。

クリック募金

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
タグ

ロールケーキ パウンドケーキ パイ・タルト スポンジケーキ カヌレ フィナンシェ・マドレーヌ クッキー・サブレ・ガレット・ビスケット レシピ スコーン プリン・冷菓 チーズケーキ パンケーキ ピザ スフレ シフォン 和菓子 ブラウニー シュー  卵白 マフィン 食パン ダコワーズ 塩味系 マカロン  

検索フォーム
材料、お道具 購入先

お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)
富澤商店
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
訪問者数
月別アーカイブ
