

バゲット・フリュイ

『バゲット・フリュイ』
レシピ: 本「少しのイーストで ゆっくり発酵パン


約1年前に作った初めてのカンパーニュはフリュイだった。
美味しくてすごく幸せな気分を味わったような気がする。
という事で、バゲット2号はフリュイで。
そして新兵器を初使用!


IMGP9965.jpg


今日は1本クープ。片方はいい感じ~~^^
開かなかったほうは、線がまがっちゃった方かな。。。?
せっかく銅板で焼いた割りに焼き色がついてないというか、色がついた部分については
銅板で焼いたから前回よりも良い色になったと喜ぶべきか。。
今日は2時間程お寝坊して過発酵だったから、悪いところはそのせいって事で。


IMGP9845.jpg


発酵生地はフランス。前回作って冷凍してあるもの。
メインは残っていたフランスを175gと、残りの75gをグリッサンドで。
今回はピスタチオ20gとレーズン50gを混ぜ込んで、久しぶりのオーバーナイト☆


IMGP9992.jpg


ピンクペッパーも入って、さぞかしカワイイ断面になると期待したんだけど、
上手いこと切り口に出てこない。。
でもこれ、程よいスパイスになっていてフリュイとベストマッチ!



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



Trackback

Trackback URL
http://pantodessert.blog95.fc2.com/tb.php/441-610331c0

Comment

Comment Form
公開設定

anko

Author:anko
197x年生まれ、東京在住。2007年1月手作りに目覚める。

クリック募金

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
タグ

ロールケーキ パウンドケーキ パイ・タルト スポンジケーキ カヌレ フィナンシェ・マドレーヌ クッキー・サブレ・ガレット・ビスケット レシピ スコーン プリン・冷菓 チーズケーキ パンケーキ ピザ スフレ シフォン 和菓子 ブラウニー シュー  卵白 マフィン 食パン ダコワーズ 塩味系 マカロン  

検索フォーム
材料、お道具 購入先

お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)
富澤商店
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
訪問者数
月別アーカイブ
