

いちごのシャルロット

『いちごのシャルロット』
レシピ: 本「卵1個でちゃんと覚える スポンジケーキLESSON


珍しく可愛らしいもの作っちゃった♪
イチゴたっぷりムースで、爽やかな食後のおやつ。


IMGP0448.jpg


久しぶりに「わ!すごくかわいい!何これカワイイっ」って褒められた^^
うん、思ってたのと違って簡単だった。ビスキュイ作りやすいし、組立て楽しいし
やっぱりムースケーキいいかも!
ビスキュイの食感がなんとも言えず美味しい!


IMGP0491_20090206235215.jpg



15cmサイズだと、いちご1パックだと飾り分が足りないみたい。
本の通りビスキュイの端っこは落としたけど、そういえば端を生かしたデコレーションを
しているのが多いのを後から思い出した。あれもカワイイなぁ。
絞り出しは自信が無いけど、イチゴも足りない事だしデコレーション考えねば、、、と
ドキドキしながらやったら、この絞り出しは簡単だった。よかった・・・(TT)
それとピスタチオがあったので散らしてみた。


IMGP0510.jpg


一番手間取ったのは、オーブンペーパーにビスキュイの目印をつけるところ。
まず開かずの間からコンパスを探し出してきた!皆こんな事してるのかな。。
一番難しかったのは、最後にリボンを結ぶのだったりして。



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Trackback

Trackback URL
http://pantodessert.blog95.fc2.com/tb.php/449-8036488f

Comment

anko | URL | 2009.02.09 17:15
ありがとうございます!
今回は、ほとんど初めてだと思うんですが、綺麗に出来たと自分でも
思うんです~~(*^^*)
ピスタチオ、もう少し少なめに品よく乗せればよかったと思う位かな。。
セルクルの外側クルっは考え付きませんでした!
上手くできるか自信がないので、ひたすら本に従います(^^;)
本に何cm、って書かれてて、キッチリその通りにしました。。。
ピッタリサイズのセルクルでなくても目安にはなりそうですね。
次がいつになるかわからないけど、参考にさせていただきます!
chiffon mama | URL | 2009.02.08 21:08
こんばんわ。

↓のビスキュイも素敵でしたが、いちごのシャルロットもすご~い!e-460

デコレーションも素敵ですねe-265
ピスタチオがいいですね~。

コンパス・・・。
私は、使ったことないんです・・・。e-351
とっても、おおざっぱな性格なので、セルクルの外側を鉛筆でクルってなぞって、おしまいにしてしまいます・・・。

今日も、応援ポチッ★
Comment Form
公開設定

anko

Author:anko
197x年生まれ、東京在住。2007年1月手作りに目覚める。

クリック募金

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
タグ

ロールケーキ パウンドケーキ パイ・タルト スポンジケーキ カヌレ フィナンシェ・マドレーヌ クッキー・サブレ・ガレット・ビスケット レシピ スコーン プリン・冷菓 チーズケーキ パンケーキ ピザ スフレ シフォン 和菓子 ブラウニー シュー  卵白 マフィン 食パン ダコワーズ 塩味系 マカロン  

検索フォーム
材料、お道具 購入先

お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)
富澤商店
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
訪問者数
月別アーカイブ
