

シュケット・オ・ショコラ

『シュケット・オ・ショコラ』
レシピ: 本「フランスの地方菓子


コレが物足りなく感じたので別途、宅配便で送りやすく、軽くて、可愛らしくて
美味しいお菓子を求めて。


IMGP0620.jpg


ぷくっとかわいく膨らんだもの、イマイチ綺麗に膨らんでないもの両方発生。
そして、お砂糖をかけて焼くのでちょっとべたつく。。
全くお砂糖の入らないココア味のシュー生地にポコポコと乗ったポップシュガーが
食感と言い味と言いとても美味しいんだけど、結局贈り物には、、、。
一部トッピング用のマシュマロをのっけて焼いてみたら、べたつく点を除いて
焦げ目もちょっとついて可愛くて美味しかった。
そのうち、もう少し大きめでリベンジしよう。。


今年のバレンタインはタイミングが悪かったっていうか、、、何をやっても
イマイチ失敗(TT)
気持ちだけこもっててもなぁ。贈り物は何度か作って焼き具合とか感覚を掴んだものを
計画的に作らないと駄目って改めて学んだ感じ。



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Trackback

Trackback URL
http://pantodessert.blog95.fc2.com/tb.php/453-675593a6

Comment

anko | URL | 2009.02.17 16:13
いつもありがとうございます^^
考えたら送りやすい手頃なお菓子はいろいろあるのに、
どうしていざとなると特別な事がしたくなってしまって
失敗するのか。。。
せっかくなので今後の教訓に出来ればいいや、と気を取り直して
またお菓子づくりを楽しみたいです。
このポップシュガー、常温で部屋においておいたら溶けてきて、、、!
週末暖かかったせいもあるけど、送らないで正解だったかもしれません。。
chiffon mama | URL | 2009.02.16 22:50
こんばんわ。

ぷくっとかわいく焼き上がっているのに、贈り物には向かなかったなんて、残念ですね・・・。

ホント、贈り物って相手に届いたときの状態も想像しながら・・。なので大変ですよね・・・。

でも、どれもこれも美味しそう~♡

今日も、応援です☆



Comment Form
公開設定

anko

Author:anko
197x年生まれ、東京在住。2007年1月手作りに目覚める。

クリック募金

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
タグ

ロールケーキ パウンドケーキ パイ・タルト スポンジケーキ カヌレ フィナンシェ・マドレーヌ クッキー・サブレ・ガレット・ビスケット レシピ スコーン プリン・冷菓 チーズケーキ パンケーキ ピザ スフレ シフォン 和菓子 ブラウニー シュー  卵白 マフィン 食パン ダコワーズ 塩味系 マカロン  

検索フォーム
材料、お道具 購入先

お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)
富澤商店
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
訪問者数
月別アーカイブ
