

桜で和パウンド

『桜の純白パウンド』


前回この本のレシピで作った卵白のパウンドケーキが好評だった^^
「いつもより、時間が経ってもしっとり、ふんわりで美味しかった!また同じの出来る?」
なーんて言ってくれるから、連続で。卵白も使ってしまわないといけないし。


IMGP3050.jpg


丸っこい焼き上がりに満足^^
今回は、京都で買ってきた桜の花の塩漬けを早速使おうと、軽く塩抜きして
刻んで混ぜ込んでみた。これに塩分があるので、無塩バターに塩は入れずに。
アルミの小さい型で、170度50分、ホイルで包んで5分焼成。


IMGP3068.jpg


前回の梅ペーストも良かったけど、これも普通に成功^^
焼きあがった時、甘じょっぱそう~な香りがした。
桜の量は感覚で適当に入れてみたけど、味が丁度良くてほっ。



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Trackback

Trackback URL
http://pantodessert.blog95.fc2.com/tb.php/479-2f6c5d8f

Comment

anko | URL | 2009.04.15 00:00
こんばんは!
このパウンドケーキ、結構気に入りました^^
バターを生クリームに変えて作った時に似た感じで、
軽くてしっとり、という感じなんです。
卵白貯金が出来るまで当分おあずけですけどね!
普通のパウンドケーキで全卵使うところを、卵黄分を卵白で
まかなうだけで、出来ますよ^^
エキサイトだと、登録したIDがそのまま表示されるみたいですね。
私も写真ブログを作った時に思いました。
リンクありがとうございます^^
ふかふかママ | URL | 2009.04.14 16:42
こんにちは^^!
パウンドケーキ、おいしそうですね!
こんなにおいしそうなパウンドケーキが焼けるのなら、試しにこの本買ってみたくなりました。

そういえば、やっとリンク出来ました。
名前はyuzu-saryouと言うのは、IDがそのまま
名前になってしまっていて、直し方が分からないのでそのままになっています@@

いままで通り、ふかふかママでもどちらでもかまいませんので^^
Comment Form
公開設定

anko

Author:anko
197x年生まれ、東京在住。2007年1月手作りに目覚める。

クリック募金

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
タグ

ロールケーキ パウンドケーキ パイ・タルト スポンジケーキ カヌレ フィナンシェ・マドレーヌ クッキー・サブレ・ガレット・ビスケット レシピ スコーン プリン・冷菓 チーズケーキ パンケーキ ピザ スフレ シフォン 和菓子 ブラウニー シュー  卵白 マフィン 食パン ダコワーズ 塩味系 マカロン  

検索フォーム
材料、お道具 購入先

お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)
富澤商店
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
訪問者数
月別アーカイブ
