

パンプキンパイ

この本の写真があまりに素敵で、カボチャスイーツ第二弾はパイに決定☆
少し芋栗南瓜をお休みしたら、又すごく食べたくなったし!


IMGP6979.jpg


ふぃ、フイリングが多かった。。生地が焼き縮み過ぎたのかな?
ずっしり・みっちり重たいフィリングに下敷きにされたパイも薄っぺら。。
(冷凍パイシート使用)
なんか、本の写真とちが~う!


IMGP7027.jpg


しかも、感想がっ・・・
「匂いと見た目はすごく美味しそうだったけど、カボチャの煮物を食べてるみたい。
こないだのチーズケーキはものすごく美味しかったな~(遠い目)」
・・・うん、確かにね(;;)


さて、コスモスが終わったら、次は紅葉。もう少し秋を楽しもう。

IMGP5993.jpg

IMGP6004.jpg

コスモス写真は、こっちにもいくつかアップしています。



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Trackback

Trackback URL
http://pantodessert.blog95.fc2.com/tb.php/532-e0312256

Comment

anko | URL | 2009.11.04 20:54
>mioさん

ありがとうございま~す♪
そろそろ喜ぶ年でもないような気もするけど、ついついお誕生日は
楽しく過ごしたいわ♪なんて思ってしまいます(^^;)
オペラはたまたま見たいヤツの来日公演があって、前々から予約してました♪
自分的にはなんか、新年迎えた時のウソっぽい「今年も・・・」っていうのより、
お誕生日に思った事とかが大事な気がしますね~。
でもま、新年はご挨拶ですもんね。そして、、結構もうスグかも!(><)

カボチャの煮物パイ(笑)、今回のレシピはラムは大さじ1だけ入ってます^^
私もアルコールは得意じゃないんですけどね、いい香りになりますよね~♪
このパイほんと、栄養補給になりそうな気がします・・・。

”この本”のリンク、開かないですか?!
なんでかなぁ・・・渡部和泉さんの、おいしい焼き菓子のレシピ、っていう
本なんですよ。始めて買ったレシピ本で、とっても気に入ってます^^
mio | URL | 2009.11.04 04:36 | Edit
カボチャの煮物パイ?!
きゃ~~ん、私絶対すきーーーー!!!(笑)
カボチャカボチャしたのが好みなの。
あっ、あとラム酒もがっつりきいたやつ。 下戸なんだけどね。 あは!
”この本”が気になるんだけど、見れないのが残念だわ~。。 

コスモス綺麗~♪  ポストカードみたいだよー^^

Ankoさんお誕生日おめでとう~♪
素敵な一日を過ごましたか?! 
birthdayオペラってかっこいいなぁ~!!  
今年も素敵な1年になるといいですねー。って新年のご挨拶みたい。(爆)
 
Comment Form
公開設定

anko

Author:anko
197x年生まれ、東京在住。2007年1月手作りに目覚める。

クリック募金

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
タグ

ロールケーキ パウンドケーキ パイ・タルト スポンジケーキ カヌレ フィナンシェ・マドレーヌ クッキー・サブレ・ガレット・ビスケット レシピ スコーン プリン・冷菓 チーズケーキ パンケーキ ピザ スフレ シフォン 和菓子 ブラウニー シュー  卵白 マフィン 食パン ダコワーズ 塩味系 マカロン  

検索フォーム
材料、お道具 購入先

お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)
富澤商店
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
訪問者数
月別アーカイブ
