

パンプキンチーズケーキ

ブログ内を「カボチャ」で検索したら、どうやらカボチャのチーズケーキは2回目だ。
すっかり忘れているなぁ、前の事。ブログやってて良かったー。
このチーズケーキ、2009年ではお初のカボチャスイーツです☆


IMGP6547.jpg


シンプルなチーズケーキだからレシピ自体は簡単。
でも濾すのがちょっとだけ、大変だった。もっとしっかりマッシュすればいいのかなぁ。


IMGP6597_20091024173826.jpg


カボチャのお菓子ってホントに優しいお味。
とっても喜んで食べてくれたから又つくろうかな^^
今日のレシピは、今でこそたくさん持っているレシピ本の、第一号から。
ずうっと大事に使ってます('-'*)アリガト♪


もぉぉ~作りたいものが目白押し(><)



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Trackback

Trackback URL
http://pantodessert.blog95.fc2.com/tb.php/540-4ecc7427

Comment

anko | URL | 2009.10.26 15:28
>chaiさん

これはクオカではなく、どこかの雑貨やさんで見つけたものです。
クオカのはプラスチックで軽いし、大きくてケーキクーラーにパカっと被せてそのまま
使えるのでとっても重宝してますよ^^
この写真のものはガラス製で、ケーキスタンドとセットになっています。
ちっちゃくてカワイイんですよ♪
お道具カテ・・・久しく更新していませんね(^^;)
chai | URL | 2009.10.26 11:32
秋ならではのお菓子ですね!彼にも好評だったとは嬉しいですよね。

このケーキカバーって”お道具”のページで紹介されてるcuocaのものですか?私も探してるんですけど、どんな大きさがいいか迷ってて・・・アドバイス頂けたら嬉しいです♪
anko | URL | 2009.10.25 17:33
>オカヤマさん

こんにちは♪
こちらこそ、リンクありがとうございます。

出来ますよ~~簡単に!
ペーストなら更に作りやすいのかもしれませんね?
このレシピは18cm角1台分で、カボチャは正味200g入ります。
他は、一般的な材料と分量ですから、どうぞ試してみて下さい!

今日はまた一段と味がなじんで、美味しかったです^^
オカヤマ | URL | 2009.10.25 10:53 | Edit
おいしそう!!家にかぼちゃのペーストがあるからこれ作ってみようかな^^☆
簡単にできますか??
リンクありがとうございます♪
anko | URL | 2009.10.25 01:24
>chiffon mamaさん

こんばんは~^^
ブログのタイトル、変更されたんですね。お気に入りを更新しときました♪

まっすぐ切るの、私も苦手ですよ~(^^;)
適当に切ったらたまたま上手くいったので、写してみました。。
ホント、焼き菓子の季節到来!って感じですよね~♪♪
秋らしいお菓子は秋のうちに焼きたくて、そわそわ・・・。

ブログのテンプレートを変えたら、プロフィールの写真も変えたくなって。。
自分撮りしたのを載せちゃいました(*^^*)
お恥ずかし・・・
chiffon mama | URL | 2009.10.24 23:36
ankoさんこんばんわ~。

かぼちゃの色が綺麗な、チーズケーキ!とっても美味しそう~♡

実は私、スクエア型で焼いた後、まっすぐ切るのが苦手なんです…。
でも、ankoさんのカットはまっすぐで上手~。

オーブンを使うのには、とってもいい季節になったので、私も、作りたいものが沢山です♡

プロフィールの写真にすこ~しお姿が…。
私の想像通りのオシャレな方ですね~♪
Comment Form
公開設定

anko

Author:anko
197x年生まれ、東京在住。2007年1月手作りに目覚める。

クリック募金

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
タグ

ロールケーキ パウンドケーキ パイ・タルト スポンジケーキ カヌレ フィナンシェ・マドレーヌ クッキー・サブレ・ガレット・ビスケット レシピ スコーン プリン・冷菓 チーズケーキ パンケーキ ピザ スフレ シフォン 和菓子 ブラウニー シュー  卵白 マフィン 食パン ダコワーズ 塩味系 マカロン  

検索フォーム
材料、お道具 購入先

お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)
富澤商店
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
訪問者数
月別アーカイブ
