

クリック募金

今日のニュースで、米国の長者番付をやっていました。

今年も1位がビル・ゲイツ氏だったそうです。お金は、あるところにはあるもんです。

個人資産の額が16兆円とか。あまりに大きすぎる数字なので、羨ましいな~といった

感情も湧かないですね(笑

よく金持ちを批判する人がいますが、いずれにせよ彼が成し遂げた事の結果である事に

変わりはなく、チャリティーへの協力も大きいですし、素晴らしい方だと私は思います。

 

さて、当ブログの左上、プロフィールの下部分に、クリック募金をリンクしてあります。

これまでネットで募金というと、銀行口座やクレジットカードの番号を書き込まなくては

ならなくて、何となく抵抗感がありましたが、このクリック募金はとても画期的。

自分は数回クリックするだけで、企業が代わりに募金をしてくれるのです。

お金はやっぱり、用途によっては、あるところから無いところへ流した方が良いと

思うんですね。

 

最近はいろんな方のブログでこのリンクを目にしますね。

今日まだの方は、是非ここで、クリックいかがでしょう♪

 

私のお気に入りはコスモ石油。あのCM(こころもマンタンに~ってやつ)が可愛くて

気に入ってるので(^^) 今日クリックした取り組みでは、既に約1600人以上がクリック

していたようです。 かと思えば、味の素のアフリカの子供の為の医療は、約4400人。

キリンの植林は約9100人。結構ばらつきがありますね。9社のリンクがあるので、

一度で9円募金出来ると早いんだけれども。

Trackback

Trackback URL
http://pantodessert.blog95.fc2.com/tb.php/63-fb36c0c0

Comment

anko | URL | 2007.03.09 16:28
お越しいただいて嬉しいです~!
私はパン・お菓子を作るようになって、不思議とお料理が苦でなくなりました。前はほんと苦手だったので(^^;)
お恥ずかしい失敗記事もたくさんですが(_ _;)、そうですね~、成功した時は本当に満足感いっぱい!
これからも宜しくお願いしますね★
クリック募金もどうぞ(^^)
mo★na | URL | 2007.03.09 15:46
私もお邪魔します☆
クリック募金、知らなかったです~。
とってもいい試みですね。
早速全部クリックしました。

ankoさんの記事を読んでいてお菓子作りをはじめたろが思い出されて
、とっても新鮮でした。
これから、失敗もあると思いますがまたそれも楽しいと思いますよ。

ちなみに私、料理はとっても手抜きですe-464
| | 2007.03.09 15:02
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

anko

Author:anko
197x年生まれ、東京在住。2007年1月手作りに目覚める。

クリック募金

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
タグ

ロールケーキ パウンドケーキ パイ・タルト スポンジケーキ カヌレ フィナンシェ・マドレーヌ クッキー・サブレ・ガレット・ビスケット レシピ スコーン プリン・冷菓 チーズケーキ パンケーキ ピザ スフレ シフォン 和菓子 ブラウニー シュー  卵白 マフィン 食パン ダコワーズ 塩味系 マカロン  

検索フォーム
材料、お道具 購入先

お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)
富澤商店
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
訪問者数
月別アーカイブ
