

ホテルブレッド&苺ジャム

『ホテルブレッド』:         2回目

レシピ:               パンレシピ作り方 簡単手作りパン!

自己評価:             4 /5

 

 

IMGP2189.jpg

成形は前回のほうが上手だったかな~。

今日は一部”どぴゃ~”って感じ(^^; もっと丁寧にすればよかったのかな。

贈り物は、今日のが本番なんだけどなぁ。

ま、のびのびしていてヨロシイ、って事にします。

 

6等分して寝かせた後、自分では同じように丸めたつもりなんだけど、何故か

この時点ですでに凸凹していたので、結果は必然。

IMGP2158.jpg

成形の凸凹以外では生地の失敗はなく、今までで一番の釜伸びでした。

まだ半分の時間で、オーブンの天井にほとんどつきそうでびっくり!

覗いておいてホントによかったー。アルミ箔をさしはさむ余地がやっとでした。

でもやっぱり、すこし焦げ目ついちゃったなぁ(悲

 

IMGP2209.jpg

ジャムは、前回よりキモチお砂糖少な目、レモン汁たっぷりで。

レンジの加熱時間も10分追加。トロトロだった前回よりダイブ煮詰まって、

少し冷めた時点でもうどろ~んとしてきました。贈り物にはこっちの方が

らしくて良いかな?

今日は遅めにスーパーにお買い物に行ったら、あまおう1パックを300円

買えたんです♪ こんな機会はもうないだろうなぁ。

 

今回はパンもジャムも、自分で食べられないのがツラ~イ。

食べなきゃ、前回とどう違うかとか、比べられないじゃないの、、、ブツブツ。

IMGP2229.jpg

パンのアップ写真ておいしそうで好きです♪

 

Trackback

Trackback URL
http://pantodessert.blog95.fc2.com/tb.php/77-77f96526

Comment

Comment Form
公開設定

anko

Author:anko
197x年生まれ、東京在住。2007年1月手作りに目覚める。

クリック募金

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
タグ

ロールケーキ パウンドケーキ パイ・タルト スポンジケーキ カヌレ フィナンシェ・マドレーヌ クッキー・サブレ・ガレット・ビスケット レシピ スコーン プリン・冷菓 チーズケーキ パンケーキ ピザ スフレ シフォン 和菓子 ブラウニー シュー  卵白 マフィン 食パン ダコワーズ 塩味系 マカロン  

検索フォーム
材料、お道具 購入先

お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)
富澤商店
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
訪問者数
月別アーカイブ
